« 世界選手権 男子SP!o(^-^)o | トップページ | 女子の結果も出てますね。。。 »

2012年4月 1日 (日)

さぁ世界選手権も男子FSです!

さぁ~今日は男子!
大興奮でした!o(^^o)(o^^)o

男子はやっぱりレベル高い!
そしてダブル表彰台! 素晴らしい試合でした(^_^)b

今回のフジテレビさんの放送!すべて生放送が良いとはいえ、限られた時間の中で
良い感じの構成ですよね! 最終組あたりは生放送ですし!

でも、でもでもでも女子もそのまま生放送して欲しかったです!o(>__<)o

といったことは置いておいて、
そしてそして
いやぁ~ペアの結果にもびっくりでしたねっ!o(^^o)(o^^)o

高橋・トラン組!!!
高いトリプルツイスト!
3Sはばらけましたが、サイドバイサイドのスピンは息ぴったり!(^_^)b

それにしても、スピードと良い表現力と良い成長の早さが本当にすごいですよね!(;^^A

他の選手のミスに助けられたところもあったんでしょうが、しっかりした演技ができたからこそですね!
とにかくびっくりの快挙です!(^_^)b

高橋選手のキスクラでの喜び方がすごいですね!(;^^A
エキシビでどれだけはじけるか楽しみですね!o(^-^)o

で、男子!(^_^)b

良いプログラムだけに決めて欲しい!
■小塚崇彦選手
あ~2To(>_<)ノシ
二つ目の4Tはなんとか決めれたか!? +2T
3Aはお手つき がんばれぇ~! (録画でも応援してしまう。。。(^-^;;; )
サーキュラーなんかなめらかな感じで
3A+2T+2Loはきっちり!
ん~4連続ジャンプののっけは2F
でも、3T、3S、3Lz+3Tは決めた! 特にトリプルトリプルを最後で決めたのは良いですよね!o(^-^)o
コレオステップから、最後のコンビスピンは良い感じっ!(^_^)b

146.85で合計218.63

おぉ~こっから生放送!o(^-^)o

■アダム・リッポン選手
4Sは転倒(><;)
イーグルからのアクセルもバランスを崩し。。。
ちょっと調子が出ていない感じですね。。。
でもでも、足換えのシットスピンはキレイだなぁ~
後半の3Aも着氷が・・・ でもでも、3F+3Tは決めた!(^_^)b
変速さん連続はちょっと崩れましたが、
両手上げ3Lzはきれいに決めて来ましたね!
このあたりからかなり良い感じでたたみ込み!
最後は男子選手トしてはきれいなドーナツで〆(^-^)

ちょっとジャンプの調子は悪そうでしたが、後半はたたみ込みました!(^_^)b
143.08で合計216.63

■ケヴィン・レイノルズ選手
4S決めて来た!(^_^)b
ん~2T、3Aはぎりぎりか!? 3Lo

おぉ!後半で4T+2T入れてきた!(^_^)b
3S+3T+2Loとかも決めてますねぇ~

構成は単調な感じはしつつも、ジャンプは意地で決めて来ましたねぇ~o(^-^)o

144.25で217.20 小塚選手まだ、上回ってますね!

■デニス・テン選手
4Tはきれいに決めて来た!(^_^)b
3Aはステップアウト、3A+2T
3Loと立て続けに・・・
終盤の2F以外はなかなか良い感じでした!
というか全体的に良い感じでは!?

さぁ~どこまで伸びるか!(^-^)
153.70で229.70はここまでの一位! ガッツポーズですね!(^_^)b

きれいなスケーティングで魅せて欲しい!
■ジェレミー・アボット選手
4T着氷した!o(^-^)o
さぁ~魅せて欲しい!(^-^)
3A+2Tもこらえた! 足換えのシットスピンはやい!
3F、サーキュラーステップもステキな感じ!
3Aはお手つき(><;) でも、まだいける!
3Lz+3Tは決めた!o(^-^)o あ~1Loo(>__<)o
3Lzは何とか! フライングアップライトスピン
しっとりとなめらかにコリオステップ ん、こうはんちょっとぐらついた!?
3Sもなんとか、こらえた!
最後はしっとりと、キャメルからのコンビスピンで〆

本当に、よく踏ん張った感じ!
ステキな演技でした(^_^)b

151.34で226.19でここまでの二位!

さぁ~ラッキーセブンから上に行ってしまえ!♪d(´▽`)b♪
■羽生結弦選手
4T鮮やかに決めた!♪d(´▽`)b♪
イーグルからの3Aキレイに!
3Fこれはいける! フライングシットスピン
3Lz+2T良い感じでこらえたぁ~(^_^)b
サーキュラーステップもしっかりと! 拍手!
えー転倒!(><;) がんばれぇ~!!
3A+3Tで大歓声!素晴らしい! 3Lz+2T+2T
すごいすごい!!
イナバウアーでも大歓声
3Lo、キャメルはドーナツでコンビスピン
大歓声からのコリオステップ!大手拍子!
3Sこらえた! フライングキャメルからのコンビスピンでビールマンで〆!

こらえた!がんばった! すごい!!大歓声!!
素晴らしい!これはすごい!o(^^o)(o^^)o
うわぁ~感動ぉ~!

173.99!! すげー!! o(^^o)(o^^)o
251.06でここまでのトップ! 表彰台までいってぇ~♪d(´▽`)b♪

■サミュエル・コンテスティ選手
3Aから、3F、3Lz、足換えのキャメル
キャメルからのコンビスピン
サーキュラーステップ
3A+2T+2T 3Lo
なんだかんだで、パーフェクトコースですね!?(^-^)
コリオステップ、2A、3S+3Tこらえた!
3T、2A、最後はフライングシットスピンで〆!
やっぱりパーフェクトだ! こちらも歓声!

224.89

さぁ~最終組!
盛り上がってきました! やっぱ男子の試合はすごい!o(^^o)(o^^)o

■フローラン・アモディオ選手
4Tはお手つきか!?ギリギリセーフ!?
3A+2T、フライングキャメルスピンはドーナツへ
アモディオ選手らしい動きでサーキュラーステップ!
3A、3Lz+2T+2T、足換えのシットスピン
なんだか、良い感じに来てますね!
3S+3Tも決めた! ん、2Lz(><;)
3F、2A ちょっと疲れてきた感じですけど、
最後は激しくストレートラインステップ! でも足はちょっっと止まってるかな!?
キャメルからのコンビスピンで〆!

さぁ~羽生選手と良い勝負だ! どっち!?
163.07で243.03 ここまでの二位!

おぉ!懐かしのマトリックス!(^_^)b
■ブライアン・ジュベール選手
4T決めて来た!(^_^)bさすが!
3S、3A+3T決めてます! すごしすごい!
3A! 足換えのシットスピン、サーキュラーステップ
3S+2T、3Lo! 3Lz!
すげー! フライングアップライトスピン!
ひゅーひゅーのなかコリオステップ! ちょっとあっさり目!?
最後は3F+2A で、パーフェクトなまま 足換えのシットスピンで〆

パーフェクト!! 久々にリンクにキスする姿を見ました!
以前ほどのスピード感は無いですが、それでも素晴らしい演技!(^_^)b
なんだか、これも感動~!o(^-^)o

161.11で244.58でここまでの二位! 羽生選手いっちゃうか!?(^-^;;

■ハビエル・フェルナンデス選手
4T! なんだか、みんな決めちゃいますね!
4Sはちょっとオーバーターンでもこらえた!
3Aで転倒(><;) バタフライ
サーキュラーステップ、足換えのシットスピン
3A+3Tこれもこらえた! 2Lz・・・・
3S+2T、2F+2T+2Lo、2Lo
キャメルからのコンビスピン、バレエジャンプ
コリオステップ、フライングシットスピンで〆

144.00で225.87

これも良いプログラム!
■高橋大輔選手
4T決めて来たか!? 3A!(^_^)b
3S、足換えのキャメル、ひゅーひゅーが入りつつのサーキュラー!
フライングシットスピン、キャメル、アップライトなコンビスピン
いけぇ~!!!!
3A+3Tこらえた!o(^-^)o
3F+2T、3Lo、3Lz+2T+2T!!o(^-^)o
3F!!!! すごい!!!
きゃーきゃーのなかコリオステップ!!o(^^o)(o^^)o
キャメルからのコンビスピンで〆!!

素晴らしい!o(^-^)o さすがです!! スタオベです!!!o(^^o)(o^^)o
なんかもーすげー!!!(><;)

173.94 あれ!?どこで減点!?
259.66はここまでのトップ! うーん、でもこの後が怖い!?(^-^;;;

■ミハル・ブレジナ選手
3A、4Tは転倒(><;)
4Sもお手つき! フライングシットスピン
サーキュラーステップ、3A+3Tはオーバーターン
3F+2Tちょっと疲れも見える感じ!? 3Loもオーバー
3Lz、3S+2T、キャメルからのコンビスピン
コリオステップ、足換えのシットスピンで〆

こ、これは・・・・
羽生選手メダルが確定しそうですね(^-^;;;;;

151.88で239.55

おぉ!!羽生選手メダルです!! すごい!!!

さすがに、今回日本勢が勝つのは難しそうですね。。。(^-^;;
■パトリック・チャン選手
キレイに決めて来ました!4T!!さすがです!
わぁ~!4T+3T これは大差で勝ちそうだ!(;^^A
3A、サーキュラーステップ これもさすがです!
フライングシットからのコンビスピン
3Lz+1Lo+2S な変則3コンボはバランスを崩し 3Lo
3F、足換えのシットスピン
3Lz、わー!跳ぶところでいきなり転倒!?珍しい!
バレエ、コレオステップ
キャメルからのコンビスピンで〆

後半ミスもありましたが、まぁ圧勝でしょうね(;^^A
さすがに、さらりとすごい感じです!(^_^)b

176.70で合計266.11 逃げ切りました!(^_^)b
Dotaが思うよりも点が伸びなかったので、高橋選手
同様、どこか別のところでの減点もありそうですね!?
ちょっとブーイングもでてますが
転んだところで、イメージが悪く写っているだけで、
実際、チャン選手すごかったと思います。。。

でも、プログラム構成的には高橋選手の方が
感動する内容ですよね!!
高橋選手、羽生選手とすごい追い上げでしたし、本当にハイレベルな
試合でした!

選手の皆さんお疲れ様でした!
高橋大輔選手、羽生結弦選手 おめでとうございます!

羽生選手 本当にすごい底力を見せてもらえましたし、どんどん成長していきますね!
高橋選手も今シーズンはじめにDotaが 「え~」っておもっったプログラムをあそこまで昇華! 素晴らしい(^_^)b

ソチに向かって次につながる感じの内容でしたね!

結局、チャン選手にも高橋選手にも回転不足があったのが痛かった感じですね(><;)
技術点だけで見ると、なんと羽生選手がNo.!です!!!! すごい(^_^)b

さぁ~この後の女子も続いてください!!!
あ~なんで、CSもふくめて生放送がないのだ!!!o(>__<)o


|

« 世界選手権 男子SP!o(^-^)o | トップページ | 女子の結果も出てますね。。。 »

コメント

Dotaさんは、思ったより点数が低いと書いていますが私は、チャン選手の得点には納得がいきません。総合で1位になるのはショートでリードしたのでありかと思うんですが、フリーが高橋選手より羽生選手より高いのは納得いきません。いくら冒頭で4回転が2本決まったとしても後半があんだけボロボロであの点はありえない。スケーティングが上手い、加点が大きいと言う理由で、ほぼノーミスの選手が勝てないと言うのは見ている方が萎えます。理由はあるのだろうけど、チャン選手が悪いわけではないと思うけれど、見ている方は不信感を持ってしまいます。フィギュアに詳しい方は納得なのかもしれないけど、詳しくないファンからすればチャン選手にあの点なら他の選手の点もあげて欲しかったなと思ってしまいます。

ジュベールすごく良かったと思うんですが、点が伸びなかったのはいつも言われている「つなぎの部分」の問題なのか、それとも前にやったことのあるプログラムで新鮮味がないのが原因なのか分かりませんが、、、。でもメダルは取れなかったけど、本人も周りも良かったと思っているはず。良い時も悪い時もありましたが彼はよく頑張っていると思います。

投稿: モモ | 2012年4月 1日 (日) 13時54分

モモさん こんにちは!
コメントありがとうございます。(^-^)
大変ご無沙汰しております!のモモさんでよろしいでしょうか!?

高橋選手、今回素晴らしい演技をしていますが、ジャンプはこらえて決めたり、なんとか決めた感じがやはりする分加点はもらえないと思いました。
一方でチャン選手の4回転はどちらもクリーンでしたのでGOEは高そうに思いました!
演技自体も後半も転倒があったのと3連コンボがちょっとおかしくなったぐらいだと思います(^-^;;
で、やはりジャッジでも冒頭の二つに対する加点はものすごいこともあり、結局技術点ではほぼ同格になってしまったんだと思います

PCSは以前から、ここにもちょくちょく書いてますが、なんとなく、その試合だけでなく、シーズンの出来不出来や過去の実績に左右されている感じもしますし、演技全体の出来不出来はあまり関係がないので、あんなモノだろうなぁ~と、演技直後に素直にそう思っています。でもって、実際チャン選手のスケーティングのなめらかさはものすごいですし。。。(^-^;;;

でも、おっしゃるように感動を与えた演技は
Dota的にも 羽生選手、高橋選手、ジュベール選手・・・という感じに思いますよ!

羽生選手は技術点では文句なくのぶっちぎりのトップ!
表現力も素晴らしい選手だけに今後が本当に楽しみですよね!(^_^)b

ジュベール選手はまさかここ最近の状況でここまでしっかりと演技するとは思わなかったので、正直素晴らしいと思いましたよ!(^_^)b

ただ、やっぱり以前に比べてスピードが無い感じがしましたし、スピンに取りこぼしもあったようですし、最近はやりの後半に難しいジャンプをあまり固めていないところとかで、ちょっとづつ点数がとれていないのが積み重なったんだと思います。
PCS以外は、結構冷静に点数がつけられているので、やっぱり厳しいですよね。。。

よく見ている分!?、まぁ得点の付け方の傾向からこんなモノだろうと思ってみているので、チャン選手の場合は、ものすごいミスが3個ぐらいでるか、ジャンプがどれもこれも何とか決めてる感じにならない限りは、高橋選手でもなかなか勝てないと思って見ていたので、こんな感じでブログを書いてました。。。(^-^;;;

とはいえ、毎年得点の付け方は微修正がされてきていますので、
PCSは、演技全体の出来不出来でもう少し得点を変えて欲しいですよね!
女子の結果のところにも少し書きましたが、
やっぱりパーフェクトっぽい演技にはちょっとボーナスが欲しいですっ!!(^-^)

投稿: Dota->モモさん | 2012年4月 1日 (日) 15時52分

はい、かなりお久しぶりのモモでございます(笑)前回のコメント少し感情的になってしまい、すみません。でも、ファン歴はけっこう長いですけど万年素人の私としては、「失敗していても、他の選手がパーフェクトに近い演技でも勝ててしまう」と言う感じが嫌で嫌で仕方がないんです。PCSは実績とかも関係あるみたいですし、4回転加点も分かるんですが、何となく~みたいにあいまいにされている気もしますし、素人の見方と玄人の見方ってあるんでしょうが、見ていて残念な感じがするんです。今回、チャン選手の高得点にはブーイング(まあ、これは地元のジュベール選手が思ったほど点が取れなかったと言うのもありかと思いますが)があったようなので、採点つける方も、PCSは全体の出来とかでもう少し考えてくれてもいいかなと思いまして。dotaさんがおっしゃるように、男子と女子で点数を少し変えたり、後半のジャンプ以外にボーナス点などもあればなと思います。

投稿: モモ | 2012年4月 1日 (日) 23時04分

おはようございます!
コメントありがとうございます(^-^)

ど、Dotaも素人です(^-^;;
なので、Dotaなりの解釈で書いてますが、
Dotaもパーフェクトに近い演技だったり、会場に一体感が生まれたような演技はもっと評価されるようになっても良いなぁ~!と、思います!
毎年ルールが変わるのは観客とのずれを修正する思いからだと思いますので、期待しましょう(^-^)

投稿: Dota->モモさん | 2012年4月 2日 (月) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/44706476

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ世界選手権も男子FSです!:

« 世界選手権 男子SP!o(^-^)o | トップページ | 女子の結果も出てますね。。。 »