ゲーム

2011年11月26日 (土)

全日本ジュニアとか、GPFとか


ロシア大会のうらではなにげに全日本フィギュアスケートジュニア選手権大会がやっているのですが、
やっとSPの結果が出てきましたね!

■全日本フィギュアスケートジュニア選手権大会
総合結果サイト

女子SPでは、庄司理紗選手がちょっと出遅れた感じで心配です。。。。(^-^;;
できれば、全日本で見たい魅せられたいので!! まぁ、まだFSでどうなるかわからないですね!
宮原知子選手 西日本といいなんだか安定している感じですね! こちらも見たい魅せられたい!o(^-^)o

そして、GPFへ出場する女子選手が決まりました(^-^)
こちら

浅田真央選手と鈴木明子選手の出場が決まりました!(^-^)
そしてDotaの好きなコストナー選手とシズニー選手も参加すると言うことで、なんだか見応えがありそうです!o(^-^)o
3大会出場選手が居る関係か、何となく平均得点も例年よりも高い感じがしますね(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

スケートアメリカ女子FS

さてさて、フィギュアスケート2011-2012シーズンの初戦、スケートアメリカも終盤!
先ほど、女子FSが終わったみたいですね!


■スケートアメリカ
総合結果

映像は見てないですが、結果サイトを見る限り、
結果は・・・ちょっと残念でしたが。。。

続きを読む "スケートアメリカ女子FS"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

高橋大輔選手はトリですね(^-^)

全日本の下記、結果サイトの滑走順など出ていますが、男子FSは高橋大輔選手が最後ですねっ!
これでうまくフィニッシュしちやうと、会場はすごいことになりそうです(;^^A
いまから、わくわくですねっ!(o^_')b

女子SPは上位陣は分散されている感じでしょうか!?
今日のSPは失敗できないだけに、見るのにも緊張しそうですっ!(^-^)
今日の観戦は13時から22時までと大変ですが、このわくわくどきどきのためにはっ!o(^^o)(o^^)o

■第78回全日本フィギュアスケート選手権大会
総合結果

氷上の美しき戦士たち 氷上の美しき戦士たち

著者:田村 明子
販売元:新書館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

JGPS第一戦 始まっちゃいましたっ!(;^^A

・・・・めっちゃ、ご無沙汰ですm(__)m

昨日携帯で、iチャネルでジュニアグランプリシリーズの記事があったのを観てショックを受けました・・・(^^;;;
あぁ~もう、こんな時期にっ!o(^^o)(o^^)o

そして、家に着いたら、アイクリさんからはNHK杯のチケット優先予約の案内がっ!o(^-^)o
あっという間に気分はシーズンイン!?(^^;;

さてさて、で、そのJGPS第一戦 フランス大会・・・

続きを読む "JGPS第一戦 始まっちゃいましたっ!(;^^A"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

そして、今週、来週と・・・・

いやぁ~ここんところ、長期の休養(ブログの中だけですが・・・・)、それが明けると舞台挨拶ブログ!?
だったんですが・・・・

 今週末はDOI!o(^-^)o
 来週末はFOI!(^_^)b

DOIは
ウィアー選手と、ランビエール選手・・・そして高橋選手! 歓声がすごいことになりそうです(^^;;;;
織田信成選手の久々の姿にも注目ですねっ!(^_^)b
女子は海外からはマイヤー選手だけですが、JO同様うっとりの演技で魅せていただきたいですっ!
それに・・・・Dota個人的には西野友毬選手も注目ですっ!o(^-^)o

FOIは
ベルビン・アゴスト組が出るんですね(^^) 出来れば、しっとりとしたものを魅せていただければ・・・・(^^;;
きっと今年もアットホームな雰囲気でしょうし、プロとアマチュア選手がうまく混ざっていて、こちらも楽しみです(^^)

舞台挨拶モードのDotaとしては、「クライマーズ・ハイ」とか「あるいてもあるいても」とか「花男F」!?とかも目白押しでこちらも行きたいところですが、やっぱり新横浜集合っ!(;^^A

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

日米対抗フィギュア2007 横浜! 行って参りましたっ!o(^-^)o

というわけで、本日行って参りました日米対抗戦っ!
もう、TV放映も終わっているので、皆さん結果はご存じでしょうが・・・
いや~ぁ、予想外の結果でした(^^;;

それにしても、書くのに時間がかかりました・・・あまり見直さず、とりあえず本文をアップしますっ!(;^^A

【まとめ】

  • 久々にお賽銭投げてきたのに・・・しくしく
  • ちょっと不発気味のシニア勢ですが、6分間練習は最高~っ!
  • キスクラはアメリカ&日本用に二つありましたっ!
  • すっとした荒川さん、凛とした八木沼さん、サイン攻めの本田さんがいましたっ!(^^)
  • 水津瑠美選手すばらしかったっ!o(^-^)o
  • 町田選手も3A二回決めてくれましたっ!
  • 中庭選手も4T決めたっ!
  • 安藤選手の直前で採点コンピュータ故障!? 交換の間待たされた安藤で選手がちょっとかわいそう!?
  • 高橋選手、安藤選手はある意味いつもの通り!?(^^;;
     それにしても、全日本といい、今回といい、中断しそうな安藤選手をよく生で見るDotaです(^^;;
  • 浅田真央選手 すばらしい演技でも要素抜け・・・世界選手権のこともあるのでちょっと気がかり!?
  • ジャン選手のパールスピン?(ByTBS?)からのビールマンにはスロー再生で会場どよめきっ!

結論:ジュニアの方がシーズンインしているだけに安定してましたっ!って事ですね(;^^A

続きを読む "日米対抗フィギュア2007 横浜! 行って参りましたっ!o(^-^)o"

| | コメント (8) | トラックバック (1)