芸能・アイドル

2008年11月15日 (土)

【映画・舞台挨拶】ハッピーフライト(^_^)b

というわけで、今年に入ってからのマイブーム!? 舞台挨拶!
本日も行って参りましたっ!(^_^)b

今日行ってきたのは、スウィングガールズの矢口監督最新作!ハッピーフライト (^_^)b

さてさてあまりネタバレにはならないとは思いますが、まだ観ていない方はご用心で・・・・

続きを読む "【映画・舞台挨拶】ハッピーフライト(^_^)b"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

【映画・舞台挨拶】まぼろしの邪馬台国

今週は舞台挨拶は観に行かないでおこうと思っていたんですが、この「まぼろしの邪馬台国」公演前日でもチケットが売り切れていなかったので、ついつい「ぽちっ」と(^^;; 
というわけで、昨日行って参りましたっ!
吉永小百合さんと竹中直人さん・・・・ということで、やっぱり世代が高いせいか、ネットでは売れないんですかね~!?
2回の舞台挨拶のうち、片方は昔ながらの当日劇場売りだったようです。(^^)
ネットで売り切れていないのでちょっと心配に思いましたが、劇場前はしっかり混んでいる感じでしたね(^^)

さてさて、ネタバレ注意と言うことで・・・・

続きを読む "【映画・舞台挨拶】まぼろしの邪馬台国"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月19日 (日)

【舞台】思い出トランプを観に行ってきましたっ!(^_^)b

この土曜日思い出トランプを観に行ってきましたっ!(^_^)b
今日、今頃最終公演ですね!

チケットぴあさんを毎週の様にチェックするようになってしまったDotaですが・・・
なにげに、田中麗奈さんの初舞台という言葉と、向田邦子さんの原作と言うこと・・・・そして、なんと言っても5500円という手頃なお値段で、何となく観に行きたくなってしまい、以前購入していたもので・・・・

例によって休日出勤帰りに、ちょっと観劇o(T_T)o

場所は青山円形劇場なのですが・・・・あまり下調べずに行ったのでびっくりっ!でした・・・・(^^;;;

Book 思い出トランプ (新潮文庫)

著者:向田 邦子
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "【舞台】思い出トランプを観に行ってきましたっ!(^_^)b"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

Premium meets Premium 島谷ひとみさんライブ!o(^-^)o

Premium meets Premium アコースティックライブ 島谷ひとみさん
7月26日(土)19時の回に行って参りましたっ!o(^-^)o

というわけで、場所はクラシックを聴くこともあるわりには、聴きに行ったことのない浜離宮朝日ホールですっ!(^_^)b
アコースティックライブということですし、何たって音が良いと評判のホールですし、歌がうまい島谷さんですのでこれは期待っ!o(^-^)o

島谷ひとみさんは2,3年前にクロスオーバーとかって感じでクラシックのホールでコンサートをされていたんですが、いきたいなぁ~とか思っているうちに、行く機会もなく・・・
昨年は無かったようですし・・・ということで、もうああいった感じのコンサートにはいけないのかなぁ~と思っていたところで、今回のイベントですっ!(^_^)b
e+さんで良く(フィギュアスケート中心に(^^;;)チケットを購入させていただいているせいか!?優先販売の案内が運よく来ましたので、たった500人しか入れないホールの前の方で聴けたという幸運o(^^o)(o^^)o

そしてその内容も満足できるものでしたっ!(^_^)b

以下、明日も同様のライブが行われますので、ネタバレ注意でお願いしますっ!

続きを読む "Premium meets Premium 島谷ひとみさんライブ!o(^-^)o"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

舞台フラガール鑑賞記

さてさて、この3連休ですが、実は舞台版フラガールなんて言うのも観ています(;^^A
赤坂ACTシアターこけらおとし公演のトゥーランドットを観た際にもらった広告で、この劇を知りました!
なんてったって、あのフラガール!
キャストはもちろん映画とは全然違いますが、それでも舞台であの迫力のタヒチアンダンスを観れるなら結構おもしろそうっ!o(^-^)o
ということで、チケットを即購入していました(^-^)

以下、ネタバレ注意で・・・

フラガール(スマイルBEST) フラガール(スマイルBEST)

販売元:ハピネット
発売日:2008/02/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "舞台フラガール鑑賞記"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

a-nation'06 千秋楽! 行って参りましたっ!(゚_゚;)

a-nation'06 ・・・ああ~・・疲れたぁ~(^^;;

a-nationを全国!?追っかける友人が東京に来た関係もあり・・・・千秋楽を一緒に見に行ってきましたっ!(^^;;

う~ん野外フェスは初めてです・・・しかもこんな大規模・・・(゜_゜;)

パワーステージとか、いわゆる前座的なものから見てきたので・・・・13:00から21:30までほとんど立ちっぱなし(>_<)ノ

んで、印象に残ったことはと言えば・・・・

続きを読む "a-nation'06 千秋楽! 行って参りましたっ!(゚_゚;)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年8月27日 (日)

ソエルさんサイコーo(^-^)o

a−nationで本日ソエルさんセンターですっ!o(^-^)o

歌もサイコーでしたo(T_T)o

以上っ!

Byモブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

松田聖子さんのCD至上最高の売り上げとか・・・・(^^;;

補足・・・タイトルはちと間違いですね・・・(^^; ランクインしたCDとしては定価が至上最高の値段ということです(^^;;  誤解を生むタイトルで申し訳ありませんm(__)m

16年ぶりに美空ひばりさんの記録を更新して、高いCDセットが100位以内にランクインとのことっ!!

なんと、売り上げ2億円!!

(o^_’b すっげーぇ!!

ん・・・!? でも1セット10万円・・・・

200,000,000円を100,000円で割ると・・・・2,000!?

うぉ全国に2000人しかいないのか!?(^^;;

こ、これって・・・・!?   やめよう、考えるのは・・・・・・(^^;;

Seiko Matsuda (完全生産限定盤) Music Seiko Matsuda (完全生産限定盤)

アーティスト:松田聖子
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2006/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

DVD SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2006 bless you

販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2006/09/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年7月23日 (日)

今週は松田聖子週間なDota・・・(^^;;

今週はBOXといい・・松田聖子さん一色です(^^;;
というわけで、この勢いで聖子さんのツアー千秋楽、武道館に行って参りましたっ!
SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2006 bless you 』ですっ!

さぁ~ Dotaのブログに訪れるフィギュアスケートなファンの方はどん引き!?かもしれませんが・・・来週は野辺山ですし、今週は松田聖子さん週間と言うことで・・・ご勘弁を(;^^A

いやぁ~BOX買うぐらいなのに、一度も聖子さんのコンサート行ったこと無いんです(^^;;
20KgのBOX買ってるのに、いままでコンサートにも行っていない人なんて全国に何人いるんだろう・・・・こ、これはマズイっ!と・・・・(^^;;

で見てきました・・・・・・結論
  満足ですo(^^)o

やっぱ、すごいや、この人は・・・・と改めて実感させて頂きましたm(__)m

で、さすがにその場でφ(.. )出来ないので、Dotaの備忘のためにもちょっと書き並べると(^^;;

  • イントロ時のファンの表情を思い浮かべ、にやにやしながら選曲したという聖子さん!?
  • あのPawPaw WE ARE. もちょっとだけ歌って、アカペラで「にゃにゃにゃん」なギターサウンド付きっ!?
  • リクエストコーナはファンが歌い、聖子さんが伴奏を歌いっ!?
  • 「パイナップルアイランド」が空耳「なんちゃらトワイライト」(^^;
    (なんちゃらの部分が思い出せない・・・(>_<))
     ->通りすがりさんより、「海岸トワイライト」と教えていただきました(^^)
  • パイナップルアイランドは「歌うのむずかしぃのよね」!? でも歌ってくれました!(^^)
  • リクエストは エイティーン、パイナップルアイランド、んで、小倉さんとの真冬の恋人たち「かわいぃねぇ、きみぃ~(僕っ!)」 (ん~リクエスト最初の一曲が思い出せない(>_<))
    んで、最後はStarで締めたかな!?(ん、違ったかな・・・相当自信なし・・)
  • 白いドレスの時には羽もないのに武道館全方位に背中魅せ!(^^;;
  • 千秋楽はサブローもいるぞの馬三頭!?
  • 着ぐるみペンギンも出てきて、すぃーとめもりーを熱唱でお得!?(^^)
  • BOX・・・「お菓子入ってなぁ~い」に「お菓子がはいってそうな」ですから・・・(^^;;
  • いつもより多かったの?花火と紙テープにビックリで、悲鳴上げながら歌を歌い
  • アンコールあと1曲に「2曲」「2曲」の大合唱(^^;;
  • んで業務連絡、今年のカウントダウンはなんと東京っ!!
     
    (って、どうする俺ぇ~(^^;;)

そんなこんなで、結局2回目のアンコールは3曲歌ってくれました(^^)

  • さよならの瞬間
  • スコールo(^^)o
  • Only My Love

だったかな!? スコールは好きな曲だし、最後盛り上がっていて良かったですね(^^)
ラストは感極まって号泣の聖子さん(T_T) 泣きながらもちょっと赤いスィトピーを歌ってくれました(^^)

MCでのファンとの掛け合いも結構面白かったし、あっと言う間の3時間という感じでしたo(^^)o
パンフレットもちょっとした写真集みたいで良いですね(^^)
また、機会があれば行きたいなと思ってしまいましたよっ!(^^)

MR&Oレビューページへのリンク

DVD SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2006 bless you

販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2006/09/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Seiko Matsuda (完全生産限定盤) Music Seiko Matsuda (完全生産限定盤)

アーティスト:松田聖子
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2006/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

重さ20Kgの物体が本日宅配BOXに・・・SEIKO MATSUDA(>_<)ノ

重さ20Kgの物体が本日宅配BOXに・・・・

フィギュアスケートファンの皆さんごめんなさい・・・・今回は全然違う話題ですm(__)m

今日・・・Seiko Matsuda (完全生産限定盤) が届きました・・・・
そう、日本音楽史上最強のCD-BOX・・・・LPサイズ、重さ20Kg・・・合計74枚・・・・・

Seiko Matsuda (完全生産限定盤) です(^^;;;

宅配BOXに入っていたので、泣きながら、家まで運びました・・・・(@_@)

Dotaは松田聖子さんジャストの世代ではないのですが・・・
それでもなぜか80年代の曲は耳について離れません(^^;;

レコードは買ったことが無く、90年代に入って、たまにセルフ時代のCDを買う程度でした・・・
が、なんかっむしょぉ~に買いたくなり!?最近になって、80年代のCDをオークションで買いあさりました・・・
しかし・・・あ~やっぱ80年代のCDって味があるわ・・・(音が悪い・・・音量が小さい・・・)
と思っていたものです・・・・

そこに、26周年記念!?のDSDリマスタリングの話がっ!
これは買うしかっ! と思い立ったら吉日・・・ボーナス前と仕事の忙しさからやけになり・・・・

ということで、今回の運びとなります・・・・
来月には10万円の請求が来ます (((((((・・;)サササッ
アホですね・・・・(Dotaは元関西人です)

さて、先ほど開封しました。
はっきり言って、ピンクの家型って・・・・ 上にものも置けないし・・・・置き場所がないですとぉ~(T_T)

で、感想

  • LPってこんなに質素でしたっけ!? 特に見開きが無いのは意外!?
     (と、第一印象で思ったのですが、他の方の評価を見ると当時は結構こんなものだったみたいですね・・・)
  • 「金色のリボン」とか、レアなのがCDになってる!(^^)
  • 音はさすがに良くなってます!(ちょっとメリハリがききすぎてる感もありますが、はっきりした音はやっぱり気持ちのいいものです)
  • どーせならマーキュリー時代のものも入れて欲しかった・・・・
  • 写真集は意外にまとも(^^)

ということで、まぁ期待が大きすぎた分・・・こんなものかと思う部分もある反面
それでも結構満足ですo(^^)o
なにせ、1Kgあたり5000円ですから安いもんです・・・(^^v アホや・・・

まぁ、数年もすればDSDで今回やっちゃたんですから、必ずSACDで発売されることは目に見えています・・・・それまでお金を貯めておきましょう・・・・(>_<)ノ

これから、老後までじっくり聞きたいと思います・・・・・

でも、やっぱり音がいいことが、このBOXの一番いいとこですね(^^)

Seiko Matsuda (完全生産限定盤) Music Seiko Matsuda (完全生産限定盤)

アーティスト:松田聖子
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2006/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

松田聖子さん関係のリンク

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧