趣味

2012年1月15日 (日)

【舞台挨拶】ロボジー を見てきました!


スターズオンアイスを見に行っていないのに、映画の舞台挨拶にはちゃっかり行ってます!(^-^;;
いや、だって、14日はTOHOの日なのでたったの1200円で舞台挨拶!
しかも、スイングガールズ、ハッピーフライトの矢口監督の作品とあっては見ないわけにはいきません!(^_^)b
予告編もおもしろそうでしたし・・・・・・

それにしても、昨年は一昨年に比べて楽しい邦画作品が少なかった感じがするんですが、今年は楽しみな作品が多くてo(^^o)(o^^)o です!

続きを読む "【舞台挨拶】ロボジー を見てきました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

フィギュアスケート、ひさびさにジャンプの見分け方についてっ!(^_^)b その2

さぁさぁ、続きを書いちゃいましょうっ!

ジャンプの見分け方第4弾 その1はこちら から

で、続きは↓から

続きを読む "フィギュアスケート、ひさびさにジャンプの見分け方についてっ!(^_^)b その2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フィギュアスケート、ひさびさにジャンプの見分け方についてっ!(^_^)b その1

フィギュアスケートのジャンプの見分け方について昨年は何度か書いていて、今年も書きたいなぁ~と思っていたのですが、お仕事が人生の中で一番忙しい状態で・・・o(>_<)ノシ
(その割りにはしょっちゅう観戦しているじゃんっ!ってつっこみはなしで・・・(^^;;)

・・・で、なかなか書けませんでした・・・(^^;;

んが、もうシーズン真ん中まできてしまいましたが、今度こそっ!
と思って久しぶりに書いてみましたっ!!

フィギュアスケートジャンプの見分け方第4弾っ! となりますっ!(^_^;)

以前の記事へのリンクを一応・・・

  1. 超簡単、い~かげんなジャンプの見分け方(^^; -その1-
  2. 超簡単、い~かげんなジャンプの見分け方(^^; -その2-
  3. フィギュアスケート新採点方式 ジャンプについて考えてみる!
  4. フィギュアスケートのジャンプの見分け方の簡易版・・・の・・・改訂版(^^;;;

スケートも変わり、Dotaも成長しています!?
・・・新採点になるまでは、とんでるなぁ~ ぐらいにしか思わなかったジャンプですが、新採点になってからDotaは急激に見分けられる様になってます(;^^A

んで、今見返すと、4.は補完したい点はありますが、十分使えます。1はちょっと・・・(^^;;
んでもって、フリップとトゥーループが見分けられないなんて当時書いてますね(^^;;;
ここを間違えることはほとんど今のDotaにはないんですが、意外なところで、(ほとんど大丈夫なのですが、選手によって)サルコウとトゥールプ、そして、ルッツとフリップについて見誤ってしまうことがあります・・・・

皆さんはいかがでしょうか!?

さてさて、本題へっ!・・・(^_^)b

続きを読む "フィギュアスケート、ひさびさにジャンプの見分け方についてっ!(^_^)b その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)